2012年02月01日

長生きの花

今年のお正月に頂いた、花が教室にあります。

その花の、菊は花びらが散らずに、今も

生き生きと咲いています。

一ヶ月にも、なりますが、残っている花を

会員さんのNさんが、生け直して頂きました。

それにしても、すごい、生命力のある花だな

と私も、感心しています。


CIMG1057.jpg

下の写真は、お正月時の時

120104_1107~01.jpg

posted by ネットキッズ at 19:02| 沖縄 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

たのしい落書き

当教室には、小学生の会員もいます。

4年生の、Aさんと、Tさんは学校は違いますが、

大のなかよしです。わーい(嬉しい顔)

絵も、すきで、子供らしい、発想でおもわず、

大人の、私たちを、関心させ、ほぼのとした心に

させてくれます。るんるん

ホワイトボードいっぱいに、書いた落書きです。


2011022603.jpg

2011022602.jpg
posted by ネットキッズ at 16:25| 沖縄 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ドラゴンフルーツの開花

昨日、会員の方より、ドラゴンフルーツが

今晩、開花すると、連絡がはいり、教室を

終了後、中城の農園に行ってきました。

夜10時ごろ、つきましたら、真っ暗な

ドラゴンフルーツ園ですが、この冬場より

夜間照明を使っていて、例年より早く開花

いているようである。

夜間照明のある場所は、他のところよりも

明らかに、開花が早いですね!

収穫が楽しみです。るんるんるんるん


CIMG0445.jpg

CIMG0446.jpg
posted by ネットキッズ at 15:21| 沖縄 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

琉球海炎祭花火イリュージョン

記事は、後日となりましたが、

4月10日に宜野湾市海浜公園で

花火イリュウジョンが開催されました。

当日、パソコン教室の会員のYYさんより

6階屋上で、花火が見られるとのことで

招待があり、バーべキュウをしながら、

1時間の花火ショウを見学しました。

久しぶりの、素晴らしい花火に感激exclamation×2

それに、美味しい料理を楽しみながらるんるん

時間を忘れるひと時でした。感謝!!


CIMG0291.jpg

posted by ネットキッズ at 19:19| 沖縄 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

不思議なことに、ランの花がさく!!!

プレゼントで頂いたランが、な・なんと

さきました。

一度は、全部、花がおちて、かたずけて

そとに、出しっぱなしにして、水だけは

かけていましたが、手入れも、温度調節も

何もしないのに、沢山のつぼみができ、

花がさいたのです。


ビックリですexclamation×2

CIMG0268.jpg

CIMG0270.jpg
posted by ネットキッズ at 20:26| 沖縄 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

オキラジに生出演!!

当教室の音楽の愛音先生のラジオ番組

FM85.4MHz オキラジ

毎週金曜日20:00〜20:30放送

『愛音のお部屋 〜&Music』

に昨日ギターをもって生出演しました。

チョット緊張しましたが、愛音先生の

慣れたトーク、と歌にあっという間に

楽しく終了しました。

愛音先生、これからも応援しますね
るんるんるんるん





posted by ネットキッズ at 10:49| 沖縄 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年おめでとう

あけましておめでとうございます。

今年も、スタートしました。

元旦、2日と天気もよく、沖縄各地で

日の出が見られたようでした。晴れ

昨年の12月29日の忘年会の様子の

写真を撮りましたので、ご覧ください。

大勢の会員さんが参加いただきました。

ミニライブ形式でしたが、自分の特技を

披露していただき、楽しいひと時を

過ごすことができました。るんるんるんるん

ありがとうございました。


2009122901.jpg

2009122902.jpg

2009122905.jpg2009122906.jpg

2009122903.jpg

2009122904.jpg
posted by ネットキッズ at 18:51| 沖縄 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ドラゴンフルーツ

会員のNIさんのホームページができました。

ドラゴンフルーツを無農薬、有機肥料

自然栽培で作っています。

ネット販売もできるようにしてあります。

ご覧ください。


20090713-8.jpg

posted by ネットキッズ at 17:15| 沖縄 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

建物完成が間近

真夏、真っ盛り。

とても、日差しが強い日々が続いています。

建物建築も、順調に進んでいます。

昨日、足場が解体され、その姿がみえて来ました。

8月7日が、完成引渡しとなります。

多少、遅れるかと思いましたが、予定通りです。

現場の職人さんも、休日返上

で頑張ってくれています。

ほんとに、ご苦労様です!

引越しは、8月29日〜31日予定

旧盆休み 9月1日〜3日

新店舗のOPENは 9月4日 予定です。


CIMG0125.jpg



posted by ネットキッズ at 19:50| 沖縄 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

不思議な花

今日、隣の農協さんの花園にマツバボタンの

不思議な花が咲きました。

私のところにも、先週、同じ模様の花が

咲きましたが。カメラを取り忘れていました。

私の場所から女子社員の方が、一部を

植えたマツバボタンです。

不思議なのは、色が、白と、紫が、混じって

いることです。

私の、所も同じように、咲いたのですが、

実は、白い花がさく花なのですが????


CIMG0055.jpg
posted by ネットキッズ at 12:25| 沖縄 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ブーケの作品

会員のKSさんが、通っている

レディーススタジオ朝香で

今日、作ったブーケの作品をもって

きてくれました。

赤いばらと、香りがとてもすてきです。

花はいいですね

心も明るくなります。
るんるん

20090521.jpg
posted by ネットキッズ at 17:36| 沖縄 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ミニバラ   二階スラブ

教室の前の、花壇に昨年から植えてある

ミニバラが咲きました。

昨年は花が3つ程でしたが、

今年は、赤色、桃色と、それぞれ、

5つほど咲いています。

昨年より、成長しています。

これからが、ますます楽しみ(^^♪

建物の、進捗状況は、

二階のスラブが終わったところです。

順調に、進んでいます。

5月中旬に、三階の棟上の予定です。


2009042301.jpg

2009042302.jpg
posted by ネットキッズ at 15:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

花がふえました

教室の前と隣のJA大謝名さんの前の
歩道の花壇に、きれいな花がさいています。
とても、不思議なことが起きました。

ここに、教室を移転してから一年になります。
私は移転してからすぐ、花を植えています。

ところが、お隣の方々は、花を植えるのを
あきらめていました、植えても、苗木がとられる
被害を、受けていました。

私のところは、被害がこれまでありません。
どうか、お隣の花壇も花が咲きますように、
いつも、思っていました。

それが、実現したんです。
それも、苗木が、大謝名自治会の方から、
大謝名自治会の余っている苗木をあげるとの
ことでした。

それと不思議なことに、私のところも
同じ日に宇地泊自治会に用事があって、そこで
宇地泊の会長さんから、花の苗木を頂きました。

私のところは、隙間のところに植えました。


教室前の花壇

2009132701.jpg

JA大謝名さん前の花壇

2009032701.jpg


posted by ネットキッズ at 13:16| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

基礎工事完了

基礎工事が完了しました。

少雨のため、工事は順調です。晴れ

2月は例年でしたら、雨が多いのに

雨がふりません。ダムの水位も下がって

気になります。


CIMG0087.jpg


posted by ネットキッズ at 14:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

建築基礎工事

CIMG0027.jpg

2009020904.jpg

2009020903.jpg

久しぶりに、書きます。

建物の基礎工事が始まりました。

建築は、株式会社 大城組。

設計は、兄の設計事務所、めかる設計です。

完成は、今年8月中です。

一階が、パソコン教室と長女が美容室をします。

二階が、アパート2世帯

三階が住宅です。

完成が楽しみです。
posted by ネットキッズ at 21:21| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

お花の差し入れ

会員の、T.Sさんより、家の庭に咲いていた

お花のプレゼントありました。

素敵な、お花です。

教室が、明るくなります。

ありがとうございました。 感謝!!


20081226-2.jpg


これは、隣の農協から頂いたのを育てています

20081226-1.jpg
posted by ネットキッズ at 21:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

大盛況、忘年会

11月25日の忘年会、大盛況でした。

参加者も60名を超え、会場一杯と

なりました。

今回は、ライブ中心となりました。

子供たちや、大人の方の飛び入り

もあり、楽しい一時が過ごせました。

ありがとうございました。(^^♪


2008年11月25日忘年会.jpg

DSCF0146.jpg

PICT0001.jpg

posted by ネットキッズ at 21:28| 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

酔芙蓉の花

久しぶりに、掲載します。

教室の向いに、酔芙蓉の花が咲いています。

花の色が、変わることも知らず、隣の

大謝名農協の方から、教えられて、初めて

知りました。

白→淡いピンク→濃いピンク

と、変わり、とてもきれいな花です。


2008101901.jpg 

2008101902.jpg 
 9時

2008101903.jpg
 13時

2008101904.jpg
 17時
posted by ネットキッズ at 17:23| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

嘉数ハイツ夏祭りに出演

昨日、嘉数ハイツ夏祭りに、当教室の

メンバーを中心に結成した、5人グループ

で、バンド演奏をしました。

名前は、NGOバンド(ノーギャラオヤジ)

より、パイプラインに変更しました。

ベンチャーズ、ポップス、民謡を演奏し

楽しい、夏祭りが過ごせましたよるんるん


20080802.jpg

2008080201.jpg

posted by ネットキッズ at 22:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

誕生日のプレゼント

先ほど、MAさんから誕生日の花の

プレゼントがありました。

ありがとうるんるんございまするんるん

早速、教室にかざりました。

私は、もう還暦に近い結構な年ですが、

気持ちはいつも青春でありたいです。

この花のお陰で、また、一段とこれからも

心の花を咲かせるようにしたいです。

CIMG0006.jpg





posted by ネットキッズ at 21:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン教室&音楽・英会話教室 By ネットキッズ